アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
1.再開(再会)
1.再開(再会) ほぼ1年休止していました。 お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 22:27
155 紫陽花
155 紫陽花 やっとどうにか復活できました。 忙しくて4月から6月にかけてなにかといろいろありまして ブログを休止していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/22 21:48
154 梅の里
154 梅の里 梅の花をうまく撮りたくて梅の里 (ヒロテック 工場敷地内)に行って来ました。 まだ満開では無かったですけどここの梅は低くていっぱい花が咲いてすきなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/23 19:25
153-3
153-3 福寿草を撮り終え、吉舎のユキワリイチゲに行ってみました。 この花も私は始めて写します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 19:36
153-2 福寿草
153-2 福寿草 前回のセツブンソウと一緒に福寿草も咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 22:19
153-1 節分草
153-1 節分草 実家に帰る途中、庄原市総領町のセツブンソウを撮ってきました。 是非今年も撮りたかった花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/09 19:08
152 冠山総合公園
152 冠山総合公園 山口県光市の冠山総合公園の梅まつりに行って来ました。 新しいレンズを買ったので試し撮りしたくてw AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 22:13
150 鞆の浦
150 鞆の浦 久々に母をつれて鞆の浦に行ってきました。 去年は色々とありどこも連れて行けなかったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/16 21:44
149 冬にみかけたもの-3
149 冬にみかけたもの-3 ソチ5輪が始まって テレビで見ていると雪が無性に撮りたくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 20:03
137 作木のハス
137 作木のハス この日は、猛暑日の中作木のハスを見に行きました。 時期的にはもっと早く来たかったのですが、行けずにいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/10 09:35
134-2 植物公園
134-2 植物公園 朝早く植物公園に行ってきました。 この後、アクアスに行ったのですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/09 20:15
133-3 芸北
133-3 芸北 三段滝を撮り終え芸北に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/02 19:54
133-2 三段峡
133-2 三段峡 新緑の中に花があれば、やっぱり映えます。 つつじがきれいでしたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 22:48
131 藤の花
131 藤の花 ゴールデンウィーク最後の写真になりました。 夕方日が長くなってきたので閉園まじかの平田観光農園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 20:28
129 芝桜
129 芝桜 今回からゴールデンウィークで撮った写真をアップしていきます。 花夢の里 ロクタンの芝桜に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/06 19:36
128 チューリップ
128 チューリップ 春になると広角レンズが欲しくなるのは、この花畑を撮りたい為なのかもしれない。 カメラも買いましたけどw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 19:53
127 千鳥別尺の桜
127 千鳥別尺の桜 今年最後の桜になりました。 桜の写真は、やっぱり難しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/29 21:39
126 円正寺の桜
126 円正寺の桜 お寺に咲いている桜は、大好きです。 この日は、実家で用事を済まし、家族といっしょに県北の桜 円正寺の桜を見に来ました。 県北ということでまだ七分咲きでした。 まだ肌寒い日にこれから咲き誇るであろう桜が撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 19:44
125 天国に一番近い里
125 天国に一番近い里 実家に帰るついでに「天国に一番近い里」に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 21:24
124 雨桜
124 雨桜 この日は、朝から雨だった。 でも桜を撮りたくて出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 23:15
123  春の朝
123  春の朝 3月末の休日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/10 22:12
122-3 三椏(向原)
122-3 三椏(向原) カタクリの花から定番コースになるのがこの三椏です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/07 20:08
122-2 カタクリの花
122-2 カタクリの花 桜のハシゴも考えたのですが、今年は撮りたい花が一斉に咲くから迷います。w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 22:20
122-1 神原のしだれ桜
122-1 神原のしだれ桜 この日は、朝早くから出かけた。 まずスタートは、毎年来る神原のしだれ桜からです。 朝早くからけっこう人がいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/31 21:01
121 安野花の駅公園(ゆる鉄編)
121 安野花の駅公園(ゆる鉄編) 今日もまた安野花の駅公園に行ってきました。 桜は、今週末が良さそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 21:20
120 安野花の駅公園
120 安野花の駅公園 この日は、朝雨が降って撮りにいけないな〜と思っていたら午後から雨が止みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/20 20:06
117 セツブンソウ
117 セツブンソウ 春を告げる花 セツブンソウの公開されたということで庄原市総領町に行ってきました。 まだ咲いているところは少なかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/24 19:54
111-2 彼岸花(その弐)
111-2  彼岸花(その弐) 前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/02 20:13
111-1 彼岸花
111-1 彼岸花 今年も、彼岸花を撮りに吉舎まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/01 21:01
108 植物公園(ナイトバージョン)
108 植物公園(ナイトバージョン) 少し前の写真で申し訳ないのですが、開園時間が21:00まで延長された植物公園に行ってきた写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 20:54
104-1 ハス
104-1 ハス 短い盆休みも終わってしまった。 この時期にどうしても撮りたかったハスを作木までいって撮ってきました。 テレビを見て、作木にあることを知りました。 まだ咲いているかなと行ってみると、咲いてる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 21:05
97-1 梅雨の合間に (そーっと近づいて)
97-1 梅雨の合間に (そーっと近づいて) 雨が止んだので当ても無く、北に向かった。 湿原までやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 22:09
96-2 温井ダム その2
96-2 温井ダム その2 前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/27 20:54
95-2 睡蓮
95-2 睡蓮 前回の続きです。 睡蓮を撮っていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/20 21:49
95-1 極楽寺(蛇の池)
95-1 極楽寺(蛇の池) 梅雨に入りましたが、この日は前の日の雨が止んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/18 20:11
94-2 植物公園 
94-2 植物公園  植物公園は、季節ごとの花を撮れるので好きです。 朝早くから行ったのも、水玉にも挑戦したかったからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/13 21:21
94-1 紫陽花にて
94-1 紫陽花にて 久々に植物公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/10 20:42
91-2 チューリップ畑(その弐)
91-2 チューリップ畑(その弐) 前回の続きですが、世羅高原農場の閉園時間が近づいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/16 23:15
91-1 チュ―リップ畑
91-1 チュ―リップ畑 世羅高原農場のチューリップ祭りに行ってきました。 人が少ないと思われる閉園時間1時間前に入ったのですが、いやいやすごい人だかりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/14 21:13
90 ゴールデンウィークまでの写真
90 ゴールデンウィークまでの写真 4月中ごろからゴールデンウィーク前半までの写真を集めてみました。 一つだと記事にならないけど、私なりに気に入った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/08 20:29
88 菜の花
88 菜の花 芸北の桜と大朝の菜の花を撮りに行ってきました。 また前回に続き、群生シリーズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/30 17:33
87-1 二輪草
87-1 二輪草 山口県岩国の天尾の二輪草を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/22 21:20
86-2 木次(きすぎ) 斐伊川堤防桜並木
86-2 木次(きすぎ) 斐伊川堤防桜並木 神原の枝垂桜から北上しここ木次町 斐伊川堤防桜並木にやってきました。 着いたのは10時半ぐらいだったかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/17 20:56
86-1 朝陽を浴びて
86-1 朝陽を浴びて この一週間は、超忙しかった。 休みもフルに動き回った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/15 20:33
85-2 かたくりの里
85-2 かたくりの里 2週続けてかたくりの里にやってきました。 前回は2輪しか咲いていなかったのですが、今回はいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/10 20:51
85-1 花祭り
85-1 花祭り 私の春は、ここの花祭りから始まる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 22:13
84 春光
84 春光 4月は、新しい出会いもあり、別れもあります。 3月で私の写真を辛口評価する会社の友人が、別の勤務地で働くことになった。 しかし新しい出会いがある季節でもあります。 この日は、昼からやっと撮りにいける時間ができた。 サクラは、まだなようなので初めて撮る「かたくりの花」を撮りに出かけた。 着くと咲いている花は、二つしかなかった。 その花を交代しながら撮るような感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/01 21:43
83-2 梅の里
83-2 梅の里 安野花の駅公園を撮り終え、すぐ近くの梅の里に行ってきました。 やはりここも満開には、もう少しの模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 21:12
80-1  備北丘陵公園 (ぼたん)
80-1  備北丘陵公園 (ぼたん) 冬咲きぼたん展をやっていることなので行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/16 21:39
77-2 植物公園(温室の花)
77-2 植物公園(温室の花) 温室内にはランの花かな。 きれいな色のランが並べてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/31 20:46
77-1 植物公園(睡蓮)
植物公園に先週行ってきました。 写真展を見に行って、カメラを持って園内を回っていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 20:33
66 湧永庭園
またここに来てしまいました。 最近ピンポイントで土日に雨が降ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/30 20:43
63 色づきはじめた吾妻山
色づき始めたという吾妻山に行ってきました。 あの小高い山小坊主から吾妻山の紅葉を撮ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/17 20:50
58 吉舎の彼岸花
吉舎の彼岸花に行ってみました。 ちょっと早めでしたけど、ここは群生地なので日陰は結構咲いていました。 昨年よりも2週間早めに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/21 21:07
57-2  雨
この3連休は雨が降ったり、降らなかったり変な天気だ。 雨の日でも、まわりを見渡してみると新たな発見があるものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/19 20:22
57-1 井仁の棚田
写真を撮りにいく日から、3日前から天気予報を気にし始める。 3連休は天気がくもりだったのが雨になってきている。 最悪だ。どうしようかな。 晴れ→もちろん行く 曇り→撮りにいく 雨→意地でも撮りに行く. ..で小雨の中、井仁の棚田に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/18 20:08
54-3 植物公園(その参)
私がここに来ると必ず撮るものがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 20:49
54-2 植物公園(その弐)
前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/30 01:09
54-1 広島市植物公園
無性に花を撮りたくて、植物公園に行ってきました。 3時間も汗を掻きながら、撮っていました。 植物公園で妖精をみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/27 22:17
51-1 ひまわり
ちょっと長い盆休みがとれたので、ブログ更新もそっちのけで色々なものを撮ってきました。 まずは、ひまわりを撮ってなかったので吉和のひまわり畑に行きました。 最初は、青空をバックに撮っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/16 20:33
45-2 極楽寺(蛇の池) 二周り目 
極楽寺の二周り目になります。 レンズを望遠に換えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/12 21:37
45-1 極楽寺 (蛇の池)
梅雨が明けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/10 21:43
42-1 神ノ倉山 ハンカイソウ
この日は、2箇所写真を撮りに行くことにした。 まずは、1箇所目の神ノ倉山のハンカイソウだ。 以前ここは、ハングライダーを撮ったことがあるところだが、花の名前オンチのオレは[ハンカイソウ」とはどんな花か知らないし、草だと思っていた。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 22:32
41-1 三景園
久々に広島空港となりの三景園(花まつり)に行ってきました。 ネットで買ったハットを朝受け取ってからです。 帽子はこれで3つ目ですが、キャップ1、ハット2となりました。 ハットは、カメラを縦にしてもツバがじゃまにならないのでいいです。(似合うかどうかは関係ありませんw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 18:52
39 シャクヤク
芍薬は美人の形容につかわれるみたいですが 「立てば芍薬,座れば牡丹,歩く姿は百合の花」とか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 21:17
37-2 藤
庭園からの帰り道、たしかここには藤があったなと思い、立寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 21:32
37-1 春の花たち
連休も桜のシーズンを終え、ちょっとお疲れモードでしたが、近場の庭園にマクロレンズを持って行ってきました。 このレンズも使ってやらないと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 19:49
36 県北の桜 (千鳥別尺の桜)
今年もっとも行きたかったところに行ってきました。 連休中に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 23:16
35-2 芸北の桜(その弐)
連休中にドンドンアップしようとしたけど、撮りに行ったり、家の用事があったりなかなかアップできませんでした。 芸北の桜シリーズ第2弾です。 地久院のしだれ桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 21:24
35-1 芸北の桜
連休に満開の桜を撮ろうと出かける予定だったが、この日は最悪の天気 曇り アンド 黄砂だ。 しかし、行くと決めたからには行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 23:12
34-3 円立寺の枝垂れ桜(その弐)
前回の続きです。 日が照ってきたので、まだしつこく撮っていると風のご褒美か ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 21:28
34-2 円立寺の枝垂れ桜
前回の続きです。 この日の第2スポットの円立寺の枝垂れ桜に行ってきました。 またここに来るのにも迷ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 22:26
34-1 与一野のしだれ桜
初めての桜をネットで見つけて、行ってみました。 ナビに場所を前の日からセットして、迷いながら着きました。 わかりにくいところにあるとネット情報にありましたが、やっぱりわかりにくい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 23:48
33-2 尾関山公園(桜)
第二ポイントに着きました。 ネットで調べた限り、8分咲きと書いてあったがすでに散っている桜もちらほら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 20:15
33-1 土師ダム(桜)
広島の桜前線は、すでに北上しかけている。 そこで、ネットで見頃と書いてある土師ダムに向かった。 ダムの湖畔に沿って咲く桜が印象的だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:26
32 桜のある風景
昼から仕事だというのに朝早く近場の桜を撮りに行ってきました。 神原のシダレザクラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 22:11
31 今度は乗り鉄
ここ最近睡眠時間が2日で6時間と言う過酷な状況です。 でも、久々の休みで朝ちょっと写真を撮りに・・・ 今年もここの祭りに行ってみました。 安野花の駅公園の安野花まつりです。 =車窓= ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 23:34
30 工場敷地内の梅
忙しい合間に、写真を撮ろうと出かけた。 桜は、さすがにまだだったのでオレのお気に入りの梅撮影に行った。 去年は、来るのが早かったので少し遅らせて行って正解でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 20:30
29 山霧
近場といえばいつもの公園=花みどり公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 21:24
28 桜よ
ブログ更新を再開しようと思います。 この度の東北地方太平洋沖地震に関してまして被災された方々に対して心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 21:34
27-1 たまには撮り鉄
撮り鉄になったわけではないのですが、この時期はここに良く来ます。 安野花の駅公園です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/05 21:20
24-1 水仙の里
この日は割りといい天気だったので、去年も今頃行った福山市鞆の浦方面に行きました。 行く途中、内海町 田島の水仙の里に寄ることにしました。 住民の方が、「スイセンと瀬戸内海が織りなす絶景スポット」として手入れをされたらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 21:48
4-2 湧永庭園(ふたたび)
紅葉もまだ早そうだったので、またまた湧永庭園に行きました。 天気も悪く人もあまりいなかったけど、また来てしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 10:14
3-3 湧永庭園(その3)
写真を撮ると現像する そしてプリントしたくなる。 いまのプリンターはボロボロ そこでキタムラに印刷に出す。(思った色が出ていないのに気づく) また現像し直す。・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/27 21:03
3-2 湧永庭園(花の部)
湧永庭園で紅葉を撮った後、花を撮ってみた。 花ばっかり撮っていると、別のものも撮りたくなる。(あきっぽいんだな) そこで虫を入れてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 20:29
3-1 湧永庭園(秋の部)
広島の紅葉はもう少し先のようなので、ちょっとだけ北に向かって湧永庭園に行ってきました。 入るなり、受付?のおじさんが声をかけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 17:37
1-4 コスモス
コスモスは、このぐらいの角度から撮るのが好きだ。 欲を言えば、奥に田んぼまたは川があればいいのだが・・・ (園内にあるわけないだろ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 22:16
1-3  コスモス(香山ラベンダーの丘)
彼岸花を撮ってその足でコスモスを撮りに行きました。 ダリアとコスモスどっちにしようか迷った挙句、コスモスに決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/04 20:04
1-2 彼岸花(その弐)
前回の続きです。 着いて一発目に撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 20:30
1-1 彼岸花(吉舎町)
やっとカメラが帰ってきました。 一ヶ月ぶりです。 気分を一新してブログ名も変えました。(旧 「これからはじめようかな 一眼レフ」) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 19:43
92 カメラまだ手元にもどってきません
カメラを保守・点検にだしてまだ帰ってきません。 なので 過去の写真を現像しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/17 20:21
85 ひまわり畑(世羅高原編)
またも ひまわりを撮ろうと世羅高原農場に行ってきました。 100万本植えてあるらしいのですが、7割ぐらい咲いているとの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 21:51
84-2 ひまわり
もう一箇所ヒマワリ畑がありましたのでそちらに行ってきました。 君田 石原地区です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 21:55
84-1 暑中お見舞い申し上げます(ひまわり)
先々週も行ったのだが、咲いていなかったのでリベンジしてきました。 夏の花 ひまわりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 22:51
81-2 香木の森公園
浜田から瑞穂ICで降り香木の森公園に行ってみました。 外国かと間違えるような写真になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 20:36
78-2 観音寺(雨上がり後)
アジサイを撮っていると雨が上がり本格的に山に上っていきます。 蒸し暑い。ファインダーが曇るがどうにか撮って行きます。 大体撮りに行って、いい写真が100枚に3枚あればいいような気がする。(だめだなこりゃw) =雨上がり= ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 19:14
78-1 観音寺(アジサイ編)
梅雨のため、ずっと土日雨です。 2週間も写真撮っていないと、逆にストレスがたまります。(好きだな〜) なので、雨が降ってるのにカメラと傘を持ってでた。 近場で、アジサイでネットで調べカーナビセット完了。 着いたときは、雨が降っていたのだが、途中止みました。 雨でもアジサイは映えるからいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 17:57
77-7 植物公園(番外編)
展望台で行ってみたが、疲れただけでした。 ので 番外編で勘弁してください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 20:48
77-6 植物公園(バラからハナショウブに)
バラ園にきました。 雑誌の表紙にでもできそうな写真にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 22:13
77-5 植物公園(温室からバラ園に)
温室の中には、ランとか見慣れない植物がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/20 13:53
77-4 植物公園(睡蓮編U)
前回予告したとおり、またまた睡蓮です。 構図的に気に入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/16 21:10
77-3 植物公園(睡蓮編)
大温室を抜けて熱帯スイレン温室に入ってきました。 今まで花をいっぱい撮ってきたけど、この花が一番好きかも なので、撮る方にも現像にも力が入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 22:28
77-2 植物公園(温室編)
大温室に入ってきました。あんがい温室って暑くないんだね。 ここはやっぱ、色がはっきりしてますね。さすが南国の植物って感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/14 21:15
77-1 植物公園
梅雨入りしそうなので、花を撮り貯めしようと植物公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 19:46
76-1 かきつばたの里
あまりにも暑かったので カキツバタの里 三段峡へ行ってきました。 広島の北 もう県境です。 =BLUEに囲まれて= ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 11:49
75-2 湧永庭園(その弐)
一通り花を撮り終えて、今回メインの睡蓮、バラを撮りに行きました。 なんか、睡蓮のある池の水が黄色のような気がする。(前の日雨降ったっけ) と思いながら撮っていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 22:38
75-1 湧永庭園
土日に雨が降ると、写真を撮りにいけないのでブログの更新が止まってしまう。 今週は、土日は晴れそうだ。 雨は雨で良い写真が撮れそうなのだが、なかなか出て行く気がおきない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 08:22
71 実家の花
実家の庭には、きれいな花が咲いていました。 手入れしているんだろうな〜。いそがしいのに =アイリス= ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 22:42
68-3 世羅ゆり園(リナリア等)
ゆりを撮り終わって他の花を撮っていきます。 花を撮るとき花の名札もこんど撮っておこうっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 21:19
68-2 世羅ゆり園(ゆり編)
こいのぼりを撮ってそれから世羅ゆり園に行って来ました。 ここのゆりは、でかくてきれいです。 いきなり神がかりな写真が撮れました。 =白美人= ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 22:47
66-3 湧永庭園(春の花編)
花夢の里が雨で写真撮れなかったので、急遽湧永庭園に行くことにしました。 カーナビはやっぱいいね。最短距離で迷うことなく昼前に着きました。 ここは、晴れてる〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 21:24
66-2 花夢の里 (ロクタン) その弐
この日天気予報では曇のち晴れだったのだが、着いたら雲ばっか 気分がのらない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 22:59
66-1 花夢の里 (ロクタン)
春は花を撮るのが楽しいです。 あちこちにいろいろな花が咲いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 23:39
65-2 花みどり公園(春の花編)
この日天気は曇でいまいちだったのですが、春の花がきれいに咲いていました。 ヤマブキ きれいな黄色(ヤマブキ色)ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 22:48
65-1 石楠花(シャクナゲ)
旅行に行ってもまだ撮り足りなく、また近くの公園に行きました。 シャクナゲが有名な公園です。(オレのホームグランドだがw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 21:16
62-5 備北丘陵公園 (スイセン)
今週は仕事で全然写真を撮りにいけなかったので、以前撮ったのを現像しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 19:52
63 神楽と桜
また安野花の駅公園にやってきました。この日は花まつりの最中でした。 売店も並んですごい人でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 12:28
62-4 備北丘陵公園(望遠編)
前回の続きです。 今度は、望遠に変えてもうひとまわりしていきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 21:19
62-3 備北丘陵公園(スイセン編)
朝から桜を撮ってその足で備北丘陵公園へ行って来ました。 今が旬のスイセンです。 これだけスイセンが咲いているときれいですね〜。 あまり絞らない方がきれいに写るな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 21:38
62-2  桜(その弐)
前回の続きです。 パワーを朝からもらってガンガン撮っていきます。 どこを狙ってもイイですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 19:14
62-1 桜 
やっと桜が咲き始め桜が撮れる季節になりました。 年度末は、仕事が忙しく夜遅くまで会社にいましたが、写真を撮りに行くときは朝早くから行っています。 神原の枝垂桜です。広島ではかなり有名なところです。 オレははじめていきますけどw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 08:26
57-2 三景園(春編)
この日、構図を考えながら撮っていると、キター メジロ これはチャンスとシャッターをきります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 21:17
56-2 メジロもお花見
この日 梅を撮っていたのですが、そこへメジロもやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 21:10
56-1 いつもの公園 (また梅編)
今週の土日は、雨とくもりだったので、写真を撮りに行くテンションダウン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 19:57
55 うちの花桃が一番
うちの小さな庭に花桃が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 09:54
54-4 梅の里 
安野花の駅公園から車で10分ぐらいのところに梅の里って呼ばれるところへ行って見ました。 (安野花の駅公園で会ったカメラマンに教えてもらったのだが・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 21:15
54-3 安野花の駅公園 梅 (つぼみから)
前回のつづきです。 梅の里がこの近くにあることを聞いて行こうと思いながらもまだ撮っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 21:25
54-2 安野花の駅公園 梅 (マクロ編)
前回のつづきです。 三脚を車から引っ張り出しマクロレンズをつけてアップを狙っていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 20:00
54-1 安野花の駅公園 朝日を浴びて
天気予報ではくもりだったので、この日はノーマークだったのだったが、目が覚めたら晴れ間がみえる。 これはカメラ持って出かけないと・・・・ 最近、休みになると早起きになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 20:21
42-2 雪とけて(温室バージョン)
寒かったので温室であったまろうかと (いや きれいな写真を撮ろうかと) 入りました。 が・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 22:27
42-1 雪とけて(花バージョン)
年賀状をまだ書いてなかったので、朝から急いで作っていたけど、疲れたので1時間ばかり写真を撮ってこようと思い、車で出動〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 19:42
30-4 世羅高原農園  =Dahlia=
もう少しダリアをアップすることにしました。 ボツにするのはもったいなかったのでw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 20:59
30-2 世羅高原農園 ダリア達
いよいよダリアを撮影していきます。 ひまわりのような撮り方ですが、ダリアです 標準レンズでもいいぼけしますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 21:15
30-1 世羅高原農園 ダリア祭
三連休なのに1日だけ休みがとれたので世羅高原農園 ダリア祭に行ってきました。 ほんとはもっと違う計画があったのだが、花を撮ることにしました。 ずっと望遠レンズ、マクロレンズばかり使用してたので標準レンズ1本で・・・(ほんとは広角の良い写真が欲しかっただが・・) ダリア祭です。一面ダリア(あたりまえだw) 人が多いと予想して朝早く出て着いたのは、9時ごろです。(朝、ふとんから出る葛藤。...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 17:46
19 オレの田舎の花
やっと実家に帰って、うまいもの食ってゆっくりのんびりしてきました。 カメラを買ったよと、めし食ってるときに話していると、帰ってきた弟もカメラを買っていた。 なんかこの辺は血がつながってるな〜と思った。 弟はキャノンでしたが お互いのカメラで家族の写真を撮りながら、写り具合を自慢していました。(なんてレベルの低い自慢だw) 実家に咲いていた花たちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 20:11
18-1 束の間の盆休み =花シリーズ=
やっと盆休みがとれたので、田舎に帰りながら写真を撮って帰りました。 ニューレンズを引っさげて (また買ったのか) ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro なのだ。 これは、めちゃ気に入りました。(これが一番おれにあってるかも) このレンズをまず使うのは、花だろ やっぱ 写してみたらまたこれがすごい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 01:36
11-2 R432広島空港周辺
空港をいったん出て、ラベンダーが咲いてる丘に向かいました。 途中、ダムがあったのでちょい寄り道。 PLフィルターを買ったもののイマイチ使わないのでここで使ってみてみた。 ↓PLフィルター 無し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 18:47
10-5 動物園の中で
白い花はほんとに写すのがむずかしい。前にも白い花を撮ったけどすこしは腕があがったかなw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 21:28
10-4 涼しさを求めて
イイ写真を撮るには題名を考えながら撮影することって初心者本に書いてありました。(ふむふむ) 基本に戻って、自分なりに考えて撮った写真をアップしました。 次の3枚の写真は同じタイトルです。「涼しさを求めて」 この写真はオレが涼しさを求めています。 OLYMPUS E-30 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 1/500 : F3.5 : ISO200 7/10EV : 130.00(mm) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 19:33
6-6 飛行機を待つ間に
飛行機を待っている間、暇だったのでまわりの物を撮っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 21:35
4-6 バラもいいけど(番外編)
庭園内の建物の窓にも花がありました。オレの家もこうしようかな ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 20:16
4-5 薔薇バラばら2
目の前にバラ、奥にも薔薇 バラの宝石箱や〜 (古...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 00:51
4-4 薔薇バラばら
バラ園に行ってみるとまずはこんな↓光景が飛び込んできたのでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 22:36
4-2 せめて地図買わないと
やっと目的地 「湧永庭園」に着きました。 受付を済ませて庭園内に。 この一枚を撮った後、雨が降り始めた。なんかオレが撮ろうとすると雨が降るジンクスが・・・・(滝編参照) 通り雨を木陰のベンチに座って待つこと15分、過ぎ去ったみたいなので写真撮影再開 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 17:15

トップへ | みんなの「花」ブログ

花鳥風月 ちょっと Photo  花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる