花鳥風月 ちょっと Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.北長門海岸国定公園

<<   作成日時 : 2015/07/12 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

この日は、久々休みの日に天気が良かったので朝早くからホルンフェルス大断壁に行ってみた。

日本景色とは思えないほどきれいだった。
画像


ここは、絵になるな。
画像


昼まで撮って、国道191号線を萩方面に走らせた。

青空と海がすごいきれいだったので車を止め、海岸に降りてみた。
画像


ここから目を左に移すと・・
画像


おもしろい空洞がある
画像


くぐってみるとこれまた絶景が目に飛び込んできた。
画像


子どもがもぐって魚をとっている。なんかヘミングウェイの小説みたいなところでした。
あ あれは老人と海かw

ドライブに最適な、おすすめルートでした。
良いスポットをみつけたので今度は夕方来て写真を撮りまくりたいな。
きっとまた来るでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
芸術的な大断壁はどうしてこんなになっているのだろうと不思議に思います。
空洞を抜ければ素晴らしい海風景で最近見てないです。
夕陽や夕焼けも綺麗でしょうね。
みっちゃん
2015/07/12 22:42
この断層になった岩が印象的ですね。こんなきれいな地層ができるなんて。
長門ってきれいな海があるのですね。砂浜が心和らぎますね。
海っていいですよね。ここは大きくてもやっぱり湖なので、潮の香りがする海がみたいです。素敵なお写真をありがとうございました。
ヘミングウェイ??お好きですか。老人と海はおもしろかったですが、他は…、ダメでした。頭がついていきませんでした…。
param-seku
2015/07/13 21:57
こんばんは。みっちゃん。
私が思っていた以上に、不思議な光景でした。最近天気がわるいので、青空、青い海を久々にみたので感動さえしました。
是非 夕陽にチャレンジしたいです。
コメント いつもありがとうございます。
masawagon
2015/07/14 20:37
こんばんは。param-sekuさん。
きれいな海にみとれて、写真を撮りまくりました。
はじめてのところは、新しい発見があり楽しいです。
お昼食べるところを探していたら、お店の人が須佐男命いか(スサノミコトイカ)が食べられる店を紹介いただきました。
この辺では有名らしくおいしかったです。
ヘミングウエイは、かなり昔に読んだようなそうでなかったようなので内容とかぜんぜん覚えていません。w
なぜか この名前が出てきました。
コメントいつもありがとうございます。
masawagon
2015/07/14 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.北長門海岸国定公園 花鳥風月 ちょっと Photo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる