花鳥風月 ちょっと Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 148 オシドリ

<<   作成日時 : 2014/02/03 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

鳥取県 日野町に行ってきました。

去年からここの金持神社に行っているのですが、お参りして帰ろうと
すると オシドリと書いてある看板を発見

観察小屋から写してきました。
派手なほうがオスです。
画像

オシドリ夫婦とか言って仲いいのかなと「オシドリ」で調べてみるとオシドリは毎年パートナーが変わるらしいです。

当然私のレンズでは距離が足りませんので、トリミングしています。


カップルばかりかと思いましたが、めちゃくちゃオスが多かったです。
画像
4月から7月までが繁殖期でそれ以降はオスばかりで遊んでいるとかw

越冬のためこちらに来ているのかな〜

オシドリだけでなくよく見るカモもいました。
画像


夕方にいったので、逆光でよくみえなかったのですが、こちらはカモのグループもいました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
オシドリは♂が派手で♀は地味だけど渋いです!
夕暮れ時の風景もいい感じですね。
みっちゃん
2014/02/05 15:39
こんばんは。みっちゃん。
鳥を写すのは久々なのでオシドリの色にはびっくりしました。
数もいっぱいいて、40羽ぐらいはいたかな〜。
オシドリの生態も調べてみてまたびっくりしました。
コメントいつもありがとうございます。
masawagon
2014/02/08 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
148 オシドリ 花鳥風月 ちょっと Photo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる