花鳥風月 ちょっと Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.鍋ヶ滝

<<   作成日時 : 2015/09/22 23:30  

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

このシルバーウィークを利用して前々から行きたかった九州へ行って来ました。

当然混雑することを予想して、車中泊に初トライです。

道の駅に温泉があるところを目指して道の駅おおとう桜街道で車中泊

朝6時起きで9時過ぎには熊本県阿蘇郡小国町の鍋ヶ滝に到着

やっぱりシルバーウィークなので近くの駐車場には行けずシャトルバスで行くようになっていました。

三脚を一応持っていきましたが、悠長に撮る事ができませんでした。
しかし、一応納得ができる写真が撮れました。

画像


さすが「おーいお茶」だったかなCMの場所に選ばれただけはあります。

「レースのカーテン」
画像

ほんとレースのカーテンのようでした。


ここは、裏見の滝と呼ばれていて 滝の裏に行けます。
画像

すごい水の量だとおもいます。

裏を通って反対側から
画像


最後は正面から・・この迫力は最高でした。
画像



次は大分県へ向かっています。 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
瀧の裏も通れて本当に迫力もあり綺麗です!!!
納得のいく写真を撮られて良かったですね。
連休はいいお天気でしたのに何処も行けませんでした。
みっちゃん
2015/09/24 14:01
なんてきれいなカーテンでしょう!!こういう涼しげなカーテンは、マイナスイオンいっぱいですね。水の勢いがよくわかりますね。とてもシルバーウィークお疲れでしょう?私も疲れました。癒されたいです。
param-seku
2015/09/26 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.鍋ヶ滝 花鳥風月 ちょっと Photo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる