花鳥風月 ちょっと Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 152 冠山総合公園

<<   作成日時 : 2014/03/02 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

山口県光市の冠山総合公園の梅まつりに行って来ました。
新しいレンズを買ったので試し撮りしたくてw
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gです。

はじめて来たのですが、紅白の梅が咲いていました。
画像
寄れる短焦点はいいです。

梅を短焦点でどう写すべきか悩みます。
画像


こう写すべきか?
画像


広角でこう写すか
画像


ここは、上まで登ればこんな景色がみれます。
画像


桜みたいな梅もありました。
画像
桜を撮るのが楽しみだ。

私はしだれ梅が、やっぱり好きです。
画像


梅の写真は、難しいです。花より枝が目立つので苦手です。
画像


今週から忙しくなるので、豪華2本立てにしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お天気も良いようで、色鮮やかに梅の花が咲いていますね。
新しいレンズを買われたとは、楽しみです!
みっちゃん
2014/03/05 00:17
こんにちは。みっちゃん。
暖かいというか暑かったです。
もう春はすぐそこですね。
このレンズは私も楽しみです。
でも使いどころが難しそうです。(^_^;)
コメントいつもありがとうございます。
masawagon
2014/03/05 17:41
春がやってきましたね。梅を写すのは難しいですね。どこに焦点をあわせればいいのか…。masawagon様は、とてもきれいに撮っておられますね。すてきですよ。香りがするような気がします。梅は岡山の祖母の家の香りです。私なんて、カメラも悪いし、腕も悪いし、どうしたらいいかなと思いながら、今日、梅を一輪撮りました。
param-seku
2014/03/07 22:21
こんばんは。param-sekuさん。
梅は難しいですよね。
param-sekuさんは蕾をかわいく撮ってられますね。
写真は、自分の気持ちを撮るものだと思います。
うまく撮っておられましたよ。
コメントいつもありがとうございます。
masawagon
2014/03/09 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
152 冠山総合公園 花鳥風月 ちょっと Photo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる