花鳥風月 ちょっと Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 150 鞆の浦

<<   作成日時 : 2014/02/16 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に母をつれて鞆の浦に行ってきました。
去年は色々とありどこも連れて行けなかったからです。

鞆の浦は、私は大好きなところです。
蝋梅が満開でした。
画像


まずは、まずはここに連れて行きたかった。
福禅寺 対潮楼です。

画像
ここは眺めが良いです。

あとは鞆のシンボル常夜灯です。
画像


ちょっと坂を上がるのがたいへんですけど眺めが良い医王寺から
画像

母は元気良く歩いてきました。

医王寺には仁王様が・・
画像
仁王様の草鞋だろうか


あと鞆の浦からちょっと離れていますけど阿伏兎観音に行ってきました。
ここは、是非母を連れてきたかったところです。
画像


久々に母と旅行して、鯛釜飯たべて歩き回りました。
母は、寺に行っては拝んでいました。

また連れてってあげるから元気で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
鞆は何度か訪れていますのにゆっくりと散策したことがありません。
昨年は雛飾りのツアーで駆け足でした。
お母様も親孝行息子さんでお喜びでしょう!
阿伏兎漢音、鳥が飛んでいい感じですね。
拝見していますと、行ったことがないので行ってみたくなりました。
みっちゃん
2014/02/17 15:10
こんばんは。
親孝行をされたのですね。お母様はいい息子さんをお持ちで、とでも誇りに思っていらっしゃるでしょう。一緒に旅するなんてなかなかできませんものね。とものうらもいいところですね。一度は行ってみたいです。静かな海沿いの町と聞いています。蝋梅は、今この辺で咲き始めています。
param-seku
2014/02/18 23:40
こんにちは。みっちゃん。
暖かくなったら是非鞆の浦をゆっくり歩いて見てください。
いろいろと写すものがいっぱいありますよ。
コメントいつもありがとうございます。
masawagon
2014/02/22 09:49
こんにちは。param-sekuさん。
正月休みにどこも行かなかったので、母に元気になってもらいたかったのです。
久々に母と旅行しました。母も喜んでいました。笑顔をいっぱい撮りました。
(^-^)
コメントいつもありがとうございます。
masawagon
2014/02/22 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
150 鞆の浦 花鳥風月 ちょっと Photo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる